ついにワンワールドサファイア会員になりました。



ついにワンワールドサファイア会員になりました。

近日中にJALグローバルクラブの会員になり、年会費を払うことでサファイア会員を持続していく予定です!!

航空連合の上級会員になるためには、飛行機に乗った際に貯まるFOPというマイルとは別のポイントを1月1日から12月31日までの間にどれだけ貯められるかにかかっており、今回のサファイア会員の場合50000FOPが必要となります。

取得に必要なFOPの詳細については、以下の投稿を参考にしてください。

来年はJGC入会を目指して頑張る‐取得までの計画‐

会社の帰国制度もあるので、これ以上私費を使う必要もなかったのですが、どうしても今月、帰らないといけない用事があり、あと少しでサファイア会員達成ということを鑑みて、自腹で福岡行きを買ってしまいました。

よって、取得までの総額は40万円。会社の帰国制度もつかって30万円代に収まるかと目論んでいたので、10万円も上乗せということになります。

日本発の修行と違って、実家の両親に顔を見せるっていうこともできるので、その点、本当に今回の修行のためだけに40万円も使ってしまったという感覚もないのが、いいところ。

今回の反省点は、沖縄シンガポール便の選択時期。

15000FOP以上貯まるので、この時期をうまく整えることで最初の上級会員特典(クリスタル会員)の利用を、その後の旅行で十分に活かせたという点です。

私の場合、短期間で一気に47000FOPまで行ってしまったので、特典をうまく活かすことができませんでした。

いずれにしても、次回は10月に妻と日本に行く予定。その際は、妻と一緒にラウンジやファーストクラスチェックインカウンター、専用のセキュリティーゲートなどの特典を利用してみたいと思います。

カードが届けば、頻繁にセールをしているマレーシア航空で旅行もしようと考え中。

0 件のコメント :

コメントを投稿