買い物にも行けないひどいフィリピンの仕打ち

昨日はフィリピンの休日だったため、食料品を買いに近くのスーパーにいってみたら、フェイスシールドがないと入店できませんと入店できず。

仕方ないので、他のスーパーにいったら、そこもフェイスシールドがないと入店できませんとのこと。

さらに歩いて、別のスーパーにいっても、フェイスシールドがないと入店できませんとのこと。

ひどいです。

フェイスシールドがないと、食料品が買えません。


結構歩いたのに結局、どこに行ってもフェイスシールドがないと入店拒否。

しかたないので歩いてきた道を戻り、会社から支給されたフェイスシールドを利用して、再びスーパーへ。

妻のフェイスシールドがないので、フェイスシールドを買いたいのに、フェイスシールドを売っている場所がわからないという。

ドラッグストアにもないし。

マスクとフェイスシールドの併用。

飛沫がどこから出てくるのか、全くわかっていない人の発想です。

本当に、イラつくルール。

根拠を伴わないルール。フィリピンではしばしばそういった理不尽なルール。

バイク用のジェットヘルメットで入店しようとしたらどうなるんでしょうかね。
普段は、強盗対策で入店できないとセブンイレブンとかには表示いますが。

職場での着用義務も含めて、こんなくそな政策はさっさと消えてしまえと思う今日この頃。

0 件のコメント :

コメントを投稿