やってしまったーーー便利な旅行用電源タップを買う際は皆さんもぜひ注意を-



最近の旅行用電源タップは確実に進化していますね。

ずいぶん前に、旅行系情報サイトでかなりコンパクトに収まる写真のような電源タップが紹介されており、

これ欲しいな

と思い、今回購入しました。

早速、旅行前に家で使ってみようとすると、「ツー」っと音が。

いやな感じがしたので、慌ててソケットを抜きます。

そういえばと思い、インターネットで調べると。。。

100V専用。。。

電源タップにUSBが付いているのは携帯電話等のACアダプターを持参することがなくなり大変便利かと思いましたが、海外非対応のため結局ACアダプターを持ち歩くしかないようです。。。
*旅行用変圧器の方がかえってかさばる。。。

久しぶりにヘマをしました。

電源は海外の電圧でいいから、USBだけは240Vまで対応してくれるともっと便利なのにな。

0 件のコメント :

コメントを投稿