驚いた‐マニラ日本人会主催の盆踊り‐

正直驚きました。

なぜ驚いたかというと、若い人が日本人が多かったから。

この5年間、私の周りに私と同年代の人なんてほぼいなかった。

仕事は、50代の上司と行い、お客様との食事も若くても30代後半。

もちろん、サプライヤーの営業も若くて30代後半。

そんな、生活を送っているなかで、妻と結婚して初めて日本人会の盆踊りに参加したらたくさんの同年代と思われる人々が。

心の底からびっくりしてしまいました。

10代から一匹狼で、友達も多くない私。妻と結婚できたのも奇跡に近いなとたまに思います。

諸先輩方に教わることもたくさんあるけど、そろそろ当地で同年代の友達も欲しいな。。。

もうすぐ30代。この年でこの地でどうやったら新しい出会いがあるのか。

ネガティブはよくないですね。今後はもう少し積極的にいろいろと取り組もうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿