ひどい揺れとCUBAOスキップ-fivestarバスの場合-



久しぶりに妻の実家から首都圏までバスで帰ってきたので、その感想。

乗ったバスはPasay行きのFivestar、TPLEX利用便。

妻の実家はバスの利用客が埋まった直後ぐらいの場所にあり、なかなかバスが拾えないところなのだが、今回は運良く1時間ぐらいで乗車することができた。

乗車してから、先日買ったノイズキャンセリングヘッドフォン、WH-1000XM3をつけて見たところ、当たり前だがずいぶんと静かに。

しかし、バスが大きく縦揺れを起こすたびに発生する大きなノイズに対応しきれず、恐らくノイズ打ち消し用の音がやや遅延して「ゴッ」と聴こえることも何度もある状況。⁣​

まあ、それでも私としては十分満足いく状態です。
フィリピンの道、穴だらけですから。

首都圏に入って驚いたのは、道がスムーズなこと。日曜の夕方18時前ぐらいですが、すでにバスレーンのパサイ方面はほぼ渋滞無しで通過できました。

また、パサイ行きのバスがクバオに停まらないのも驚きポイント。

パサイ利用者としては大歓迎です。

以前は毎度パサイ行きなのにクバオで降りる客が多く、
『だったら本数が多いクバオ行きに乗ってくれ』
って毎回思っていました。

揺れで、首が痛くなったので相変わらずバスは乗りたくないなと思いましたが、前に比べると速達性もずっと向上したように思います。

次は妻の実家に置いてきたバイクを取りに行くためにバスでパサイから出発予定。

定刻通り出発するVictory linerを選択する予定です。

0 件のコメント :

コメントを投稿