心遣いが足りないJAL羽田便-新規就航JALマニラ羽田便登搭乗レポート-



今年2月から就航したJALマニラ羽田便。

FOP修行で乗ってみた際の感想を共有します。

深夜便ということで、古い機材をつかっているのか、シートの乗り心地がいまいち。

ジェットスターの深夜便で日本に帰ったことがありますが、それといい勝負です。

画面も小さく、イヤフォンジャックは国際線なのに2口タイプ。自分のイヤフォンを使えないので、エンジン音がうるさいこと。

まあ、それは我慢するとして、かなり悪いのが機内食。

深夜便なのに、何の工夫もない日中と同じ食事を出してくるではないですか。。。

深夜1時過ぎに写真のような食事を出されても、胃がもたれるだけ。マニラ、日本間は飛行時間が短いため、時間調整ができないにしても、こんな食事出されるぐらいだったら、出さずに航空券代が安くなった方がずっといい。

寝ている人にはシートに張り紙を張って後から注文できますよとしていましたが、やっとエンジン音にも慣れて眠れそうというタイミングで機内の照明が明るくなってがやがやされたらたまったもんじゃありません。

自分は利用していませんが、ビジネスクラスもフルフラットにならないタイプです。

この便を利用してマニラ観光を楽しもうとしているかたは、覚悟してください。

下手なフルサービスよりこの時間帯だったらLCCの方がよく眠れると思います。

日本発便はボーディング・ブリッジがつながる場所に駐機せずにバス移動。ボーディング時間には余裕を持った方がいいです。

久しぶりにがっかりしました。乗る前は、便利だと感じましたが、睡眠時間帯に対して睡眠がとれないんだったら、別の便を選ぼうと思います。

食事は、もっと胃にもたれないものにしたり、紙袋に入る持ち帰りできるようなものになれば最高。

中途半端なフルサービスはよくないと思います。

以上。

0 件のコメント :

コメントを投稿