インドより近い本場インド‐シンガポールFOP修行旅‐




ワンワールド、サファイア会員、JGC加入を目指して修行中。

修行でシンガポールに行ってきました。

メルボルンと迷ったのですが、クレイジーリッチをみてシンガポールに行きたくなったので。

FOPを効率よく稼ぐため、初のプレミアムエコノミーです。

諸事情でビジネスクラスをちょっと前に初体験してしまった身としては、ビジネスクラスにすればよかったかな~と少し後悔をしていましたが、

プレミアムエコノミーもまあ、寝れます。

シンガポールの場合、ラウンジに滞在できる時間も長いので、この選択は価格的に悪くなかったかも。

最後のラウンジで食べたものを紹介しますね。(笑)

本題は、シンガポールにあるインド人街です。これが、本格的。マレーシアのクアラルンプールにもあるのですが、ここはよりみっちりインドインドしていました。

そして何より久しぶりでうれしかったのが、手で食べるインド料理。どの飲食店にも店前に手洗い場所があるではないですか。

すばらしい。

インド人に混じって私、手で頂きました。



これは食べた人にしかわからないとおもうのですが、みなが手で食べているものは手で食べたほうがおいしいのです。インドとネパールに旅行に行った際、旅の中盤で気づいてどれだけ後悔したことか。

久しぶりの味はかなりスパイシーでしたが、満足度高め。インドにいくより近いし、ビザも必要ないし、宿や高いけど、こりゃシンガポールもいいところですね。

初めてのシンガポールということで、定番の観光地も日中の時間を利用してぱーっと周ってきました。

ラウンジでシャワーを浴びることができたため、汗もきっちり落として登場。これもラウンジができるメリットですね。

今度は妻と一緒に行こうと思います。

マーライオンだけのしょぼい観光地だと思いましたが、なかなか楽しめそうです。

最後にラウンジで食べたもの。

まずはサクララウンジ。カレーが想像以上にうまかった。



仮眠室は見当たらなかったけど、あるのかな。

次は、シンガポールのPlaza Premium Lounge。トランジットホテルの特典で利用できました。

料理が注文してから出てきて、おいしかったです。仮眠室もあってよかった。



最後は、dnata Lounge。

サクララウンジがないので、ここに案内されました。今回利用したラウンジの中では、もっともよくないと自分は感じました。

シャワーが利用できたのはよかったですが、食事のクオリティーはいまいち。仮眠室等もなかったので、ソファーでゆっくりするしかなかったです。また利用者が多いのか、がやがやしている印象でした。

ここにもカレーがあり、そのほかうどんがあります。

私のおすすめは伸び切ったそのうどんにつゆをかけるのではなく、カレーをかけるカレーうどん。カレーの味はおいしいのでおいしくいただけますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿