久しぶりのゴルフでハイスコア

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
パー 4 4 3 4 3 5 4 4 5
スコア 7 8 7 8 6 8 6 5 7
ヤード 384 437 165 420 205 480 389 369 527
パット 2 3 3 3 3 3 3 1 2

  10 11 12 13 14 15 16 17 18 Total
パー 4 4 3 5 4 3 4 4 5 72
スコア 8 6 5 8 8 4 4 5 8 118
ヤード 407 413 159 486 392 189 347 406 528 6703
パット 2 3 2 3 2 2 2 2 2 44


先日、お客さんと夕食を一緒にした際に、熱心にゴルフの話をされているのに感銘を受け、私もやりたくなり、その週の週末に打ちっぱなしへ、翌週にコースに行ってきました。

ホール(パー72・6703ヤード)で118でした。

恥ずかしながら、これでもハイスコア。

ずいぶんしばらくぶりにやったのですが、一人でコースをまわったのも初めて。上司やお客様に気を使わず焦らずにできたのがよかったのでしょうか。

前は隣のコースに飛んで行ったりしましたが、今回はあまりそういったことがなかったのがよかった点です。

一方でパターを去年末に上司から譲っていただいたのですが、練習することなく今回となったので、グリーンのパット回数がやたら多かった。

140回近く叩いていた時は、ゴルフなんて面白くないなんておもいましたが、パー4で3オンができる場合があり、今回は面白さを感じました。

平日日中、妻は一人で家事をやっているのでできる限り週末は一緒に過ごしたいのですが、少しゴルフに気持ちが傾いています(苦笑)

妻も興味を持ってくれれば一番いいんだけど、興味ないみたい。

韓国人とかよく夫婦で回っているんだけどな。

しばらく、土曜の朝、妻が寝ている時間にゴルフレンジで朝練をしばらく続けてみたいと思います。

このモチベーション、今回はいつまで続くかな。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿