今更見つけたいいサイト-KAYAK-航空券検索サイト



皆さん、飛行機で国内や海外を旅行したい際はどうやってチケットをお探しですか。

JALグローバルクラブ会員になる為にアクションを取った際に知らなかったいいサイトも見つかったのでご紹介します。

まず、私が今一押しなのが、

1)KAYAK
https://www.kayak.com/

何故いいのかというと、来月3連休あるけどどっか海外行きたいなって時に、日付と出発地を設定すると世界マップが表示されて値段が空港別に出るからです。

マップ上で価格をクリックするといろんな代理店の値段が出てきます。

価格の変動に対する巡回が若干遅いのが難点ですが、特定のアライアンスだけの表示もできますし、かなり便利です。

同サイトでチケットを購入したことは、まだありませんが、今度試してみようかと思います。

2)Expedia
https://www.expedia.co.jp/

最近は路線にもよりますが、USとの価格差もほとんどなくなっているように感じます。アプリもありますが、購入するまではwebサイトをおすすめします。

なぜかというと、航空券の搭乗クラスがアプリでは表示されないからです。

また、周遊チケットの検索がしやすいのも良い点。
わたしの場合、例えば東京経由の大阪行きチケットを取る際、航空会社のページでは出ないような時間帯のチケットが周遊にすることで出せたり、ストップオーバーでの値段にできたり。航空会社のサイトより融通がききます。

アフィリエイトサイトを経由すると若干ですが、ボイントリターンも狙えます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上のサイトはExpediaでポイント加算、交換をしたことがあるサイドです。

キャンセルができないとか、予約の融通が聞かないとか、いろいろな口コミが同サイトにはありますが、私はきちんと読んでいれば問題ないと思います。

以上です。

少し前まで、スカイスキャナーやモモンド、グーグルフライトなども使っていましたが、今は上の2つで十分かな。

十年前はヤフートラベルやトラベルコで安い代理店を見つけて、フォームや電話で問い合わせてチケット取ってたな。当時は代理店経由だとマイルがたまんないことが多く、マイル会員にすらなっていなかった。

いまは本当に便利ですね。LCCもあるし。

0 件のコメント :

コメントを投稿