また計画断水がスタートしたようだ-Manila water, Maynilad-


Mayniladwaterプレスリリースより

また計画断水がスタートした。

前回の計画断水では、マニラウォーター社のみとなっていたはずだが、今回はどうやらマイニラッド社も計画断水になるようだ。

ということで、現在私が住んでいる場所も該当場所になった。

時々断水がありますとコンドミニアムの掲示板に張り出されるのだが、実際に部屋まで水が全くでなくなったときは、水道代が未払いだった時以外ない(苦笑)

これはビル全般に言えることだが、貯水槽が屋上についているからだと思われる。

今回も毎度同様、計画断水時間帯以外にしっかりと水をためておいてくださいなんて書いてあるが、貯めるかどうか迷っております。
→飲み水は水道水ではなく、配達の1ガロンなので、来なくても困らない。
→トイレが困るかな。一番。

最初のころは、しっかり水をためていたのだが、結局断水とならず、蛇口からでる水ではなく、あえてためた水を使うのがすごく面倒なんですよね。

関東は雨が降りすぎて酷いっていうのに、フィリピンの水がめには雨がそんなに降らず。。。おかしな天候です。
*首都圏はそれなりに降っている印象なんだけどな。短時間しかふってないからなのかな?

プレスリリースによるといつまで続くかはわからないようなことが書かれています。

皆さんもお気を付けください。

P.S.計画断水の時間帯、優遇されているところとされてないところがあるのだが、なんなんだろうか。
優遇地域はVIPが住んでいるのかな?計画断水だったら輪番制にしろよと言いたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿