バイクのタイヤ交換で大きな変化が!



皆さん、バイク(自動二輪車)に乗ってますか?

私は日本にいるときに乗り始め、フィリピンでもキャリアを重ねております。

日本では一度もパンクを経験したことないのですが、フィリピンではかれこれ6回もパンクしております。

毎回タイヤ交換していると多額の費用がかかるので、修理して使っていたのですか、今回、前輪がパンクした際、溝を見たらセンターの摩耗が激しく、交換時期にしていると判断。

後輪はまだ溝がありましたが、3箇所も補修済みで、タイヤ交換まであと0.3mmといった感じだったので、交換することに。

YAMAHAのディーラー行って、タイヤ交換と言っても、ディーラーはやってくれないし、タイヤの在庫もないので、毎回お世話になっているマカティーの個人商店に。

前回までは、ダンロップのタイヤがあったのですが、今回は在庫なしとのこと。

仕方ないので、インドネシアのタイヤを購入しました。

前後合わせて、8500円。フィリピンでこの価格を言われるとかなり高く感じます。

ただ、交換したらハンドルの動きがずいぶんスムーズに。

交換して良かったとかなり実感できました。

ただ、最近フロントフォークの反発力が低下している気がします。

4万キロ、無メンテ。

どこでオーバーホールしてくれるのだろうか。。。⁣​

0 件のコメント :

コメントを投稿