思ったより大したことのなかったガーデンバイザベイのナイトショー【シンガポールの旅5】

前日にユニバーサルスタジオシンガポールを楽しみ、本日はその他の場所を観光です。

前日の内容はこちら
ユニバーサルスタジオシンガポールに行ってきた。Voyaginのチケットは酷いです。【シンガポールの旅4】

ホステルを出て最初に向かったのは、サルタンモスクのあるアラブストリートへ。

最近はインスタ映えとかでちょっと有名らしいですが、アジア系の人が多い印象。

礼拝の時間で、モスクの中には入ることができませんでしたが、道端もそれほど汚くなく、気持ちよく観光できました。

朝食は、イスラム系の人で繁盛している店をチョイス。特に調べて入ったわけではありませんでしたが、おいしかったです。







近くのマレイ遺産館の公園では、特設ステージでショーのリハーサルが行われており、リハーサルとはいえ、なかなか見ごたえのあるショーだった。
たまたま見れたのでラッキーでした。






アラブストリートに満足し、予定だと次はリトルインディアに行く予定でした。しかし、妻のインド人への印象が悪く、正直私もあんなに図々しかったっけという気分。

別にリトルインディアに行かずともインドカレーはどこでも食べられるので、予定をキャンセル。時間が余ってしまうので、シンガポール植物園に行くことに。

時はすでに11時過ぎ。フィリピンに比べて、なんだか湿度高めに感じられ、暑い。

植物園では、リスやオオトカゲなども見れましたが、暑くて正直あまり楽しめなかったです。

あと、駅から遠い。。。というか公園が大きい。

妻は若干不機嫌に(苦笑)








公園を後にすると、マーライオンがあるダウンタウンコアエリアへ。

まあ、ここは有名ですよね。

そのまま歩いて、ガーデンバイザベイへ。

フラワードーム・クラウドフォレストの順番で回ります。
*クラウドフォレストを回っているときにはもう日が暮れていました。フラワードーム・クラウドフォレストともに、日が昇っているうちに回った方がきれいに見れていいと思います。
今回日が暮れてから行ったのは初めてでしたが、そう思いました。

ゆっくりしていると、あっという間に日が暮れて、スーパーツリーグローブのナイトショーの時間に。

間に合わないからあきらめようかなとも思っていましたが、なんとか席を確保して、鑑賞。

音楽に合わせて電飾が光るショーなのですが、私が見た場所が悪いのか、確かにきれいなのだが、正直、うーん、大したことない。

妻も疲れていたのもあり、同じ感想でした。







最後に、マリーナベイサンズの屋上から夜景を眺めてホステルへ。

翌日は、朝シンガポールを出て、香港観光です。

次回に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿