フィリピンで英語を学ぼうと考えている方へ-フィリピン語学留学-

フィリピンに語学留学をしようと思っている方。最近はどういったトレンドなんでしょうか。

私も最初にフィリピンに来たのは語学留学が目的でした。

語学留学をやっているなかで思ったのは、有効な時間を使うには事前準備が大切だなっということ。

私はあんまりやっていなかったので、学生の時の記憶を思い出す、そんな感覚になっていました。

私の当時の状況と似たような状況の人におすすめしたいのが、以下のサイトです。

engVid

語学留学のような感覚で短時間の動画をいろいろとみることができます。

耳を慣らすのにもいいですし、文法等の勉強にもなります。

机でできる勉強をフィリピンにきてまでする必要はないですよね。やっぱり会話メインで進めたいし、フィリピンの語学留学は基本的に一対一なので、ある程度融通がきき、しゃべり倒すことも可能かと思います。

しゃべるといえば、有料ですがスカイプを使った

Italki

やユーザー同士で文書の添削をしあう

lang-8

などもあります。本気を出せばフィリピン留学などせずにある程度できるかも。

アメリカでバカにされたくなければ、本場に行くのがおすすめ。

ただ、視野を広げても私はいいと思います。

シンガポールの英語、タイの英語、インドの英語、フィリピンの英語、中国の英語、韓国の英語、みんな聞き取りずらいですが堂々としています。
私は伝われば、日本英語でもいいかなという立場です(笑)

写真は本記事とは関係のない野良猫。


0 件のコメント :

コメントを投稿