タイ料理屋 Moo Baan by Krung Thaiに行ってきた

マリキナにあるタイ料理屋「Moo Baan by Krung Thai」に行ってきました。

評価が高い割には私が行ったときはすいており、気持ちよく滞在できました。

行ってみて気が付いたのですが、ここら辺の道路の広がり方は面白いですね。



パリの凱旋門や田園調布のような道の広がりかた。昔からこうだったのだろうか。それともだれかが開発したのかな?

タイ料理といえばトムヤムクンかグリーンカレー。値段が都市部ではないのにやや高め。両方食べたかったですが、グリーンカレーを選択しました。

妻は豚肉料理、チャーハンそしてサラダを注文。


ガパオライス

どれもおいしい。特にグリーンカレー。色はグリーンではないけど、タイカレー独特のコクがあっておいしかった。

妻も同じ感想を持ったみたい。

少し気になったのは、サラダが一番最後に出てきたこと。

料理の出てくる順番、やっぱり気になるなー。私がうるさいだけ?

二人で4品はやっぱり多かったので、テイクアウト。値段は1500ペソぐらいでした。

なかなか住んでいるところからは遠いので、気軽に行く気にはなりませんが、また行きたいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿