カルティマートで買い物

カルティマートで買い物をしてきました。

まず、最近始めたベランダでの植物栽培のための苗を購入。

植物の苗

カランマンシーと唐辛子を購入。妻はハーブ1種と花の苗を3種購入しておりました。

その際、15歳ぐらいのかわいい女の子が私たちの対応をしてくれたのですが、妻の事を最初、私の通訳と勘違いしていたようで、とてもおかしかったです。仕事してるっていってるけど、お店の家族の子かな?奥にはおばあちゃんと思われる人がいたけど。

かわいい子に癒され、次の木庭の食品市場に。




買うものは妻におまかせです。

衛星状態?それは、まあ見ての通りです。火を通せばいいんです。神経質な人には無理かも。

そういえば、マグロも解体していました。骨の部分捨ててたけど、身ははぎ取らないのかな?

そして、つい最近知ったのが、市場の奥に鶏を下して販売する場所があること。



店内の奥の方までにいって下されているところまではみませんでしたが、羽をむしられてお客さんに出される鳥たち。

手前のケージにいる鶏のバカっぽい顔がなんとも、滑稽です。

そういえば、フィリピン人の人間以外の死生観は、日本とはずいぶん違います。日本では豚がいた教室が、一時期話題になりましたが、フィリピンの人はなにが面白いのか全くわからないでしょうね。

私もこれだけ長くいれば、慣れました。私の前で死んでいって、数時間後に食事として出された動物たちは、豚、鶏、合鴨。

道端ではねられて死んでいる猫や犬、買えるなどももう100回以上見てきました。そして、人間も30回以上。

人間はさすがになれないですけどね。

話はそれましたが、この時は傷つきマンゴーが安くて状態が良かったです。

sale mango

傷つきは痛むのも早いので、1㎏購入して3日で消費。

初日に妻がサラダを作ってくれました。

mango salad

最近、中国人がとっても多いカルティマートのレポートでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿