ついにブラジルがビザフリーに-国籍別ビザ確認Webページの紹介-

ついにブラジルのビザが免除になりそうですね。

日米豪など「ビザ免除」ブラジル6月17日から

これで、南米の旅行もずっと楽になりそう。

日本から南米はとても遠いところですが、とてもいいところです。私はまた行きたい場所。

日本人はビザ免除の国がかなり多く、恵まれております。フィリピン人の妻と結婚してからそれを思うこともかなり多くなりました。

なにせ、妻の国籍の場合、免除国がすくないので。。。

そんな数少ない免除国は、今まで米国版のWikipediaで確認していましたが、以下の便利なサイトを見つけました。

Visa List

各国のビザ情報をわかりやすくまとめたVisalist

調べたい国を入力して検索するだけで、ビザ免除で行ける国とその日数などが表示されます。

完全免除なのか、当日空港で取得できるのか等も確認できるので、かなりおすすめです。

事前のビザ取得が免除されていても、当日空港で申請が必要な国もあるので、参考になります。

→私もカンボジアに入国の際に、てっきり免除だとおもったら入国ビザが必要で、たまたま顔写真があったから問題なかったですけど、危なかったことがあります。

インドも最近到着時にビザが取得できるようになったみたいですね。

妻もe-visaで対応可能なので、また行ってみようかな。女性には厳しい国かな。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿