Angat damを目指して


Before Angat Dam


週末にブラカン州にあるアンガットダムを目指して、バイクでツーリングをしてきました。
マニラからケソン市のコモンウェルスアヴェニューを通過して、東へ。久しぶりにこの大通りを通ったら、電車の高架工事をやっていた。ずいぶん来ていない間に変わったもんだ。この高架鉄道、ケソン州とブラカンの州境ぐらいまでつながるみたいです。
新しい電車はもう少し電車らしく早く走ったら便利かと。

高架工事も相まって、混雑している道を進むとSMフェアビューに到着。
ここから先は、いったことのない道です。さらに東へ進んでいくと徐々に雰囲気は、高地を感じさせる雰囲気に。
そしてハイウェイを抜け、アンガットダムに進路をむけるとすぐに山岳系の道になりました。ここまでくるとマニラの汚い空気から解放され、気持ちいい風を受けながらツーリングが楽しめます。

そして、ついにアンガットダムに到着するかと思われたが。。。。

ダムにつながる道にゲートが設置されており、住人以外通れないようになっていました。。。
→フィリピンあるある。

ビューポイントがあって、Googleマップにも写真投稿されているのに。。。
 なんでも、半年前ぐらいに閉鎖されたとかで、それ以降住民以外はゲートを通れないとか。。。

ゲートがある近くには、川が流れており、川遊びをするたくさんの人たちが橋の上からみえました。

さあ、次はどこにいこうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿