妻の実家から帰る途中、今年の雨季から毎度浸水しているのが、動画にあるパンパンガ州のサンタモニカ付近のマッカーサーハイウェイ。
排水管が詰まったのか、ここ最近強い雨は降っていないのに水がまだ残っています。
水に使ってから最初に通ったときは、マフラーの中に水が入ってしまうレベル。あまりに深かったので、
エンジンの回転数をあげて無理やり通行しました。その後、雨季に通る場合は迂回路を探していのですが、選定した迂回路の中には船が浮かんでいる道も。。。
エンジンを止めたり、回転数を下げたりすると間違いなく水がエンジン内に逆流する高さまで水が来ていたので、かなり焦りました。
結果、テンションスプリングが錆びてスロットルの動き、特に戻り方向が鈍くなったりしましたが、まあまだなんとか使えてます。
話はやや変わりますが、今年に入ってから、マッカーサーハイウェイ、マニラノースロードの状況がかなり悪い。明らかに過積載の大型車が頻繁に走っており、修復した道路もあっという間に壊していきます。一度ヒビが入ったところに大型車が揺らすもんだから、道路状況はすぐに悪化。
いつまで使っていたのかわかりませんが、道脇には大型車用の車重測定施設もところどころにあるので、使えばいいのにと強く思います。
年がら年中、工事している州もあるので土木会社が政治家と癒着しているんじゃないかと思ってしまう。
私も高い所得税を払っているので、なんとかしてください。
0 件のコメント :
コメントを投稿