12月の買い物ー日本の通販ー



12月は毎年、仕事と帰省で帰国しているのでそれに合わせて通販で買いたいものを買っています。

特に利用しているのが、AMAZON.com。
なんでも揃いますね。

消費税免税が使えても、そもそもの価格が高い〇〇カメラなどより、ずっといいです。

サイバーマンデーセールに合わせて、いろいろ買いました。
例えば、業務用の洗濯層クリーナーだったりグレイテストショーマンのブルーレイだったり。

ハリーポッターのブルーレイセットが特選セールでかなりお買い得価格だったのですが(たしか5000円ぐらい)期限もないし後でと思ったら、いつの間にか表示価格が変わっているという。

恐らく、アマゾン出荷分がなくなった為だと思われます。

こんなことは初めてで、タイムセール以外にもこんなこと発生するんだと勉強になりました。妻はハリーポッターシリーズを見たことがなく、ネットフリックスの配信もないので、買いたかったな。。。

日本では、paypayによる買い物が盛り上がっているみたいですね。私のSNSでは、あまり見かけませんが気になってます。

このキャンペーンの振込分は、期限が最終利用日から2年後までとなっており、その点海外一時帰国でも参加しやすそう。

しかし、JCBが使えないのは面倒ですね。せっかくJCB一本にしようと思っていたのに。。。

まあ、キャッシュバックされても、即日利用できないが難点だし、利用店舗の中に普段私が利用する店舗がないのも寂しいところ。

キャッシュバックされプールされたお金をどう使うかがポイントですね。〇〇カメラさんは消費税別表示をしているので嫌い。

そういえば免税と併用できるのかな?併用できれば、使ってみたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿