クリスマスセール


皆さん、財布の紐は緩んでいますか?

フィリピンは、ショッピングモールを中心に普段以上にたくさんの人がショッピングをしています。

なぜ、12月なんだろう?

明確な理由はわかりませんが、1ヶ月分の法定ボーナスが出る月だからなのかもしれません。

そんな中、銀行に用事があってモールに行った際、たまたま見つけたのが楽器屋さんのセール。開店後から閉店間際にかけて徐々に割引率が上がっているなかなか賢いセールで、私と妻が立ち寄ったときは40%offの時間でした。店内に入ってみるとどうやら自社ブランドの楽器専門店のようです。

そんな中、妻は以前からやってみたいと言っていたキーボードに興味津々。ピアノをやっていた私からすれば、鍵盤を押す感覚が軽すぎて微妙に感じたのですが、3000ペソで買えるようなので買ってしまいました。

買ったのが土曜日で、日曜日の日中、妻はずっとニコニコしながら鍵盤に向かってました。

妻の笑顔が見れたから、安い買い物。

仕事中もぎこちない感じて弾いた演奏をチャットで送ってきたりしているので、しばらくはニコニコが続きそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿