マニラ第3空港のキャセイパシフィック空港ラウンジにて【シンガポールの旅1】

連休あるけどどこにいく?
エルニド
いいね👍だけど考えてみたら来年、連休少ないよ。多分。国内じゃないで海外に行かない?
うーん。だったらシンガポール。行ったことないから。
わかった。調べてみる。
因みにキャセイパシフィックに乗ったことがないので乗ってみたいです。

と言うことで、香港経由のマニラ発シンガポール行きの旅が始まりました。

今年の夏頃にやっと、ワンワールドのサファイア会員になれたので、JALだとマイル積算のない運賃でしたが、JALの会員番号で手配。空港にいって、ビジネスクラスカウンターでスムーズにチェックイン出来ました。
マニラ空港なのに、そんなに待たされなかった。

出国手続きを私は簡単に済ませ、妻は若干いちゃもんをつけられるも、無事セキュリティゲートも通過。
*何で日本人の旦那さんなのに、旦那さん日本で働いていないの?と妻は聞かれたそうです。
それって出国に関係ないでしょ。。。

ラウンジに直行です。
奥のヌードルバーで各種麺類と肉まん、餃子など注文可能でした。

ヌードルバー


朝早かったので軽くすませて、入り口手前にあるバーでノンアルコールカクテルを注文。
その場で果物切ってミキサーにかけてくれたのは、いいサービスだと思いました。
*作り置きじゃなかったところが。

キャセイパシフィック、ノンアルコールカクテル

新聞は香港系の英字新聞とフィリピンの英字新聞が用意されていたので、暇つぶしに。

香港の新聞、初めて読みましたが、幅広く世界のニュースを扱っていていいですね。
英字新聞だからなのかな?

因みにシャワールームは用意されていないようです。
午前中にマニラ観光して、シャワー浴びて帰国っていうのはキャセイの場合、難しいかも。
*第3空港を利用しているワンワールド系の航空会社はキャセイのみ。

ゆっくり過ごしているとあっという間に搭乗時間になったので、搭乗口にいって搭乗手続き。
サファイアカードを受け取った時の冊子には優先搭乗は会員のみとなっていましたが、妻も一緒に優先搭乗出来ました。
→前回、JALで帰国の際、あなたは妻と一緒に搭乗できますと言われたので、係員に確認したところ今回もいいとなりました。

まずは乗り継ぎのために、香港へ。シンガポールに16時頃に着いたところで、あんまり観光もできないだろうなと思い、1便遅らせてチケットを手配したので、香港滞在はおよそ2時間半。

次は、香港のラウンジにて。

マニラ空港ラウンジ

0 件のコメント :

コメントを投稿