マニラ空港のサクララウンジを使ってみた

mamila sakura lounge 2019
マニラ サクララウンジ ビュッフェスタイル

サファイア会員になってから初めての帰国。

送ってもらったサファイア会員証を手に、マニラ第1ターミナルへ。

今回は3人で東京行きだったのですが、ご厚意でビジネスクラスチェックインカウンターでまとめてチェックイン。
チェックインの際に、同行者のどちらのラウンジ券を発券しますかと聞かれ、妻のをお願いしました。

その後、出国審査を済ませ、制限区域内へ。

もちろん妻だけといっしょにラウンジで過ごすことなんてできないので、2000マイルを使って3人でラウンジに。

出発2時間前近かったですが、なぜかほぼ満席。

想像よりマニラのサクララウンジは小ぶりでした。

午前便だったのですが、料理の品数もあまりぱっとせず、少し期待はずれ。

カレーは相変わらず美味しかったです。

カレーの他にパンやフィリピンのカップヌードル、じゃがいもの炒め物系の料理がありましたが、見た感じベジタリアンやハラール対応のものはなさそうでした。

お酒は割といろいろありましたが、飲めないので確認せず。

ソフトドリンクはコーラやスプライトなどがありました。

シャワーは無し。深夜便があるならシャワールームがあったほうがいいと思うんだけどな。

2000マイルを使って、利用したのは少し贅沢だったなと感じました。

食事を済ませ、ゆっくり過ごすとあっという間に搭乗時間。

サファイア会員の案内状によると優先登場は会員のみとなっていたので、きちんと登場順序を守って登場したところ、地上スタッフの方に、優先登場できるから、してくださいと検札のときに言われました。

ということで、帰国便は試してみたいと思います。

追記、googleマップで所在地調べたら、マニラのスペル間違っていることを発見した。

maynila sakura lounge

0 件のコメント :

コメントを投稿