珍しく体感できる地震がフィリピンで発生



4月22日、17時前後にフィリピンのパンパンガ州サンバレス州辺りを震源としたマグニチュード6前後の地震がありました。

Strong mag. 6.0 earthquake - Luzon, Philippines on Monday, 22 April 2019

会社にいた私も縦揺れを若干感じることができる程度の地震。久しぶりに揺れを感じ、収まったあとも揺れているんじゃないかという感覚にずいぶん久しぶりになりました。

従業員もびっくり。ただ、騒ぎになるような感じではありませんでした。

収まったあと、従業員から
あんまり驚いていないみたいだけど、珍しくないの?
と聞かれました。
珍しくない
と答えると、アンニュイな顔をしていました。

私がいた場所はそんなに激しくなかったけど、震源地はどうなのだろうか。

日本みたいにすぐに報道される感じもないので、続報がこれから出てくると思います。

コンドミニアムも結構揺れたみたいです。妻がブラなしで外に出たぐらいには(笑)

報道の動きものんびりなフィリピン。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿