ローカルレストランペリペリ

毎回、妻の実家に帰る旅に気になっていたレストランについに立ち寄ってみました。

名前は、Periperi。

看板の絵に唐辛子があるので、辛い系かとおもったらそんなことなかったです。。。

バグネット

まずは、バグネット(Bagnet)、ざっくりいうと豚肉の揚げ料理。店によってあたり外れがあるのですが、今回は当たりでした。豚の皮に近い側の油はカリッと仕上がっており、肉はジューシかつ柔らかい。かなり、満足度が高いです。

フィリピンチャーハン

次は、フライドライス。チャーハンです。店の名前が入ったチャーハンでしたが、特に可も不可もなく。おいしくいただきました。

Kare Kare

そして、最後はカレカレ(Karekare)です。牛肉を注文しましたが、ものすっごく脂っこい。どこの部位かはわかりませんが、かなり脂っこくてしつこい感じです。

これは外れ。店によっては本当においしいです。素直に豚のカレカレにすればよかったかな。

日本にいるとフィリピン料理を食べる機会など、皆無ですよね。おいしいものも多いので、私はおすすめです。

日本に帰るとタガログ語を聞く機会、結構あります。フィリピンにくるまで気づきませんでしたが結構フィリピンの方が日本にはいるんですね。

フィリピン料理屋があってもいいと思うですけどね。。。

  1. 日本人でフィリピン料理屋を作ろうと思う人がいない。
  2. フィリピン人で日本にフィリピン料理屋を作ろうと思う人がいない。

の両方が当てはまるんでしょうね。みんな出稼ぎが基本ですから。

0 件のコメント :

コメントを投稿